バンコク旅行⑪人気のナイトマーケット「アジアティーク」で買ったもの♡

バンコク旅行 2019年9月

今回の旅行で、どこかのナイトマーケットに行きたいと思っていて、色々調べました♡

おしゃれなナイトマーケット「アジアティーク ザ リバーフロント」

そして、他のナイトマーケットとは違うすごくオシャレできれいなナイトマーケットを見つけたので行ってきました♡

アジアティーク ザ リバーフロント 」です♡

アジアティークの行き方

行き方は、ルブアホテルの最寄り駅のサバーンタクシン駅から無料のボートで15分くらいで到着です♡

あっという間に到着しました!

すごく行列ができるなんてことも書いてあったのですが、私たちは特に並ぶこともあく、すんなり入れました♡

私たちが行ったのは、19時くらいだったと思います♡

30分に1本間隔で運行しているそうです♡

なんと、アジアティークには洋服、雑貨、アクセサリーなどのお店が全部で1500店ほどあるようです♡

観覧車やメリーゴーランドなどもありました♡

雑貨などをお買い物♡

それでは、お買い物スタート!!

↓この中で購入したのは、右上のハーブボールと、右下、左下のお花とフルーツの石鹸♡

ハーブボールが欲しくてずっと探していたのですが、街中では全く見かけず後にも先にも、こちらのナイトマーケットでのみ見つけれました♡

そして、このハーバルボール、大きいのが300円くらいで、小さいのが100円くらいでした♡

ハーバルボールの効果と使い方

【ハーバルボールの効果】

ハーブの成分で美肌効果

ハーブの香りでリラックス&自律神経の乱れの改善

ハーブの成分が経皮吸収され体質改善

温熱効果で血行の促進、ダイエットにも効果的

温熱効果で、発汗と老廃物の排泄

などなど♡

体に良いことがたくさんですね♡

【ハーバルボールの使い方】

1.ハーバルボールが半分浸かるぐらいに水を張り、5分程揉みながら水を浸透させる。

2.ラップをして電子レンジで600Wで3分で出来上がり

3.気になる部分にハーバルボールをあてる。

お顔な、下から上へ当てていくとリフトアップ効果が♡

身体はコリの辛い部分にあてたり、身体のツボに当てると効果的だそう♡

ハーバルボールを冷まし、冷蔵庫で保存すると数回使えるようです♡

いい香りで可愛くてリーズナブルな石鹸

その他に購入したのが、石鹸♡

お花やフルーツの石鹸が100円くらいだったと思います♡

見た目も可愛いのですが、何よりすっごくいい香りです♡

ただ、実際バラの石鹸を使ってみたら、泡立ちがあまりよくない気がしました。

でもいい香りでお安いので、お土産にぴったりだと思います♡

タイシルクのストール

その他に購入したのが、タイシルクのストール♡

100%タイシルクらしいのですが、なんとお値段100バーツ(約340円)ほどでした♡

こちらも安すぎますよね♡

肌触りもとっても良い感じです♡

ディナーはタイ料理

その後は、ディナーを食べに、オシャレなバーに入りました♡

こちらではグリーンカレーを頂きました♡

スパイシーでとっても美味しかったです♡

ビールも飲んで1人1,000円台だったと思います♡

楽しみにしていたマンゴータンゴ

そして、次はデザート♡

食後に「マンゴータンゴ」でデザートをいただきました♡

私が頂いたのは、

フレッシュマンゴー

マンゴーアイス

マンゴープリン

もち米にココナッツソースをかけたものを頂きました♡

メニュー名を忘れてしまったのですが、後からネットで調べたらMango Tango with Extra Sticky Rice 160バーツ(約550円)でした♡

安いのにすっごく美味しい♡

友人はマンゴースムージーを頼んでいましたが、それもすっごくおいしかったです♡

ホテルに戻ります!

たくさん良いお買い物もできたので、無料のボートでルブアホテルに戻ります!!

帰りも特に並ぶことなく、すんなり入れましたよ♡

そして、駅から10分ほどでホテル到着♡

このホテルも今夜が最後と思うと寂しいです。。。

憧れのルブアホテル本当に最高でした♡

この後は、ホテルの最上階にある「スカイバー」に行きます♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました