2019年4月 韓国旅行 1日目 チュクミとエルメスのボディクリーム

韓国旅行 2019年4月

お買い物を終えるとあっという間にもう21時!!

急いでディナーに向かいます♡

いつも一緒に韓国に行く友人や家族は辛いものが食べれないので、

激辛料理店にはいけないのですが、

今回の旅友は、激辛料理大好きなので、激辛料理を食べよう♡ということになりました♡

私も、本当に激辛料理大好きで、チェーン店の赤から鍋だと、最大の10辛を頼むし、私の周りの友人が辛くて食べれないという、

ブルダックポックンミョン」も大好物です♡

水なしで食べれます♡←何の自慢にもなりませんよね。

そして、色々調べた結果、韓国料理で辛い食べ物は「チュクミ」だろうということになり、友人が以前行って、辛くて食べれなかったという、明洞の「チュクミ」を食べに行きました♡

明洞の激辛料理「チュクミ」

お店はこちら♡

チャドルバキンチュクミ 明洞店

明洞駅4番出口を出てすぐ 、マクドナルドの裏手にあります♡

明洞駅の栄えている方の反対側にお店があります♡

21時過ぎに入ったのですが、空いてる席がちらほらあり、

すぐに入れました♡

まずは、マッコリで乾杯♡

本当においしい♡

今回注文したのは、お得なセット♡

チュクミ

チーズフォンデュ

さつまいもスティック

餃子

トック

がついて、2人前で32,000ウォン3,200円)でした♡

辛さは5段階で選べて、

1番辛い5辛を下さい。」と言ったのですが、

4辛にした方がいい。」と言われ、

私たちが困った顔をしていると、

別の店員さんが来たのですが、その方にも、

4辛にした方がいい。」と言われ 、結局4辛を頼みました♡

そして、お料理がこちら♡

チュクミの出来上がりです♡

こちらにチーズフォンデュを付けて食べたら、本当においしい

っして辛さはというと、十分辛いけど、やっぱり5辛食べたかったな♡

という印象♡

えごまの葉も一緒にでてくるのですが、

えごまの葉の巻いて食べたら、それがまたすっごくおいしかったです♡

最後はポックンパ

これは言うまでもなく、最高のおいしさですよね♡

友人にエルメスのボディクリームをプレゼント

ここで、誕生日だった友人に、

エルメスボディクリームボディソープをセットで

プレゼントしました♡

オー ドゥルバーブ エカルラット

フェイス アンド ボディ モイスチャライジング バーム

(EAU DE RHUBARBE ECARLATE

FACE AND BODY MOISTURIZING BALM)です♡

ボディにも顔にも使える優れものです♡

こちら、私もお気に入りで愛用しています♡

これは私が使っているものなのですが、中身はシンプルでこんな感じです♡

こちら缶を開けると、すっごくいい香りを放ちます♡

上品エルメスの香りで、保湿力が高いのにベタつかず香りもしっかり持続するので、本当に癒されます

私が持っているボディクリームの中で、1番お気に入りです♡

そして、こちら日本のエルメスだと

8,856円の商品です♡

こちらが「オンライン免税店」だと、

通常価格が 64ドル約7,043円)です♡

それがここから、追加割引されて、

なんと 44.8ドル4,980円)になりました♡

約4,000円程お買い得になります♡

昔からこの缶のボディクリームが憧れで、パリに行ったときに購入しようと思っていたのですが、お値段があまり日本とは変わらずで、諦めていたのですが、オンライン免税店で購入しました♡

どの香りがいいのかわからなくて、エルメスの店舗で香りを確かめさせてもらいに行きました←迷惑な客でごめんなさい。。

1番いい香りだな♡と思ったのが、この「オー ドゥ ルバーブ エカルラット」の香りで、店員さんが1番人気の香りだと言っていました♡

こちら、楽天でも、

6,666円税込 7,200円)で販売されていました!!


■最大2000円OFFクーポン配布中■ エルメス オー ドゥ マンダリン アンブレ モイスチャライジングバーム フェイス&ボディー 200ml [ フェイスクリーム フェイスジェル スキンケア 保湿 ボディケア ] [ MOISTURIZING BALM FACE AND BODY ] HERMES

韓国に行く予定が無い時に、無くなってしまったら、こちらで購入します♡

そして、もうひとつのプレゼント♡

同じラインのボディソープです♡

こちらも、オンライン免税店で激安でした♡

日本のエルメスで

5,832円ですが、

オンライン免税店だと、

通常価格 43ドル約 4,779円

ここから追加割引

30.1ドル約 3,345円)になりました♡

こちらも楽天だと5,185円税込 5,600円)とお安く買えます♡


■最大2000円OFFクーポン配布中■ エルメス 李氏の庭 ボディー シャワージェル 200ml [ 保湿 ボディソープ ボディケア ] [ BODY SHOWER GEL ] HERMES

ただ、オンライン免税店は、

ショップバッグや、プレゼント包装をしてもらえないので、

プレゼントには向いてないかもしれません。。

私は100円ショップで購入した可愛い箱に、

ボディクリームボディソープを詰めて、プレゼントしました♡

安く済ませた感じで申し訳ないのですが、

その分、今日1日分の食事をご馳走しました♡

食事代を入れても、

ショップで購入するよりもお安いですよね✨

大学時代からの友人なので、気にしないと言ってくれました♡

1日の締めくくりはマッサージ

そして、美味しいご飯を食べた後は、

歩きすぎて疲れすぎたので、

マッサージに♡♡

これは、いつも決まったところは無くて、

明洞でビラ配りしているところに適当に行ってます♡

いつも名前など覚えていないのですが、

気づいたら何度も同じ店に行ってます!笑

今回は、全身もみほぐし60分2,800円のコースだったと思います✨

疲れすぎていたので、最高に気持ちよかったです♡

帰りは電車も走っていないような時間だったので、

タクシーで東大門のホテルまで帰りました♡

タクシーでも明洞から東大門まで5,000ウォン500円)でした♡

電車でも2人で3,000ウォン300円)ぐらいなので、本当にお安いですよね♡

東大門に戻ってからナイトショッピングをする予定でしたが、

昨日の夜、私も友人も、楽しみすぎてほとんど眠れず、

歩きに歩きすぎて、疲れていたので、ホテルですぐに休みました♡

次は、2日目の朝のおいしすぎたユッケ丼について書きます♡


チャドルバキンチュクミ 明洞店

住所
ソウル特別市 中区 南山洞1街 7-3
(서울특별시 중구 남산동1가 7-3)
営業時間
11:00~23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました