2019年4月 韓国旅行 2日目 カロスキルとカンジャンケジャンと東大門ナイトショッピング

韓国旅行 2019年4月

ティーセラピーでカフェをした後は、

狎鴎亭駅から1駅の新沙駅に向かいます♡

そして、到着したのが、お洒落な街♡カロスキル

歩いていると、本当におしゃれな街ですよね♡

昔はよく来ていたのですが、最近はあんまりだったので久しぶりです♡

カロスキルで4,000円で購入した服が GOTO MALL で1,000円で売っていた!!なんて話をよく聞きますが、私も、洋服を買いに行くときは、いつも 高速道路ターミナル駅にあるGOTO MALL に行ってます♡

でも、今回は、友人が「やすとものどこいこ!?」の韓国スペシャルやすともさんたちが行っていた、カロスキルに行きたい♡とのことで行ってきました♡

まずは、「 A LAND カロスキル店 」へ♡♡

このお店は、可愛い雑貨や、お洋服、アクセサリー等、色々なものが販売されている、セレクトショップです♡

そして、こちらは、タックスフリーのお店なので、1店舗で30,000ウォン(3,000円)以上購入すると、6~9%の税金が戻ってきます♡

友人が、こちらのお店でお洋服を購入していたのですが、空港で、お金が戻ってきていました♡

A LANDで買い物をした後は、「 3CE CINEMA 」へ♡

映画館をイメージ した店内でとってもおしゃれでした♡

私はオンライン免税店や、THE MASK SHOPで買っているので、特に何も購入せず♡

そして、カロスキルのカンジャンケジャン通りでカンジャンケジャンを食べて、その後にフルーツマッコリを飲みに行こうと思っていたのですが、

まだ時間的に早く、お腹もすいていなかったので、予定変更して、「明洞」に向かいます♡

友人が家族にスケッチャーズのワンピースコラボのスニーカーの話しをしたら、欲しい!!とのことだったので、明洞に買いに行きました♡

そして、ブラブラお買い物をして、お腹がすいてきたので、夜ご飯へ♡

急遽行くことになった、明洞にあるカンジャンケジャン屋さん

ハムチョ・カンジャンケジャン 」です♡

明洞駅の9番出口から徒歩2分の場所にあります♡

カンジャンケジャンの看板があるビルの地下1階にあります♡

そして、頼んだのがこちら♡♡

ワタリガニの唐辛子味噌漬け定食

1人前 38,000ウォン3,800円

ワタリガニの唐辛子みそ漬けにご飯やおかずがつく定食です♡

店員さんに、「うちのお店の名物は、「ワタリガニのしょうゆ漬けだよ。」と言われましたが、

激辛好きなので、2人とも、唐辛子の方を注文♡

一緒に マッコリ  小 10,000ウォン(1,000円)も注文♡

ここのカンジャンケジャンすっごくおいしかったです♡

カンジャンケジャンはほかにも有名店とか、安いお店とか色々あるので、初めてこちらのお店に来たのですが、おいしいし、立地もよいので、また行きたいと思います♡

そして、こちらのお店は日本人のお客さんばかりでした♡

店内はすっごく広いのですが、ほぼ満席で、人気店でした♡

その後はデザートに「GONG CHA」に行きました♡

いつも注文する、ブラックミルクティー+パールミルクフォームトッピングしました♡

日本よりも100円ぐらい安いと思います♡

韓国を歩いていると、ゴンチャもスタバもいっぱい見るので、うらやましい♡

大阪ではそんなにいっぱい無い気がします。。

そして、タクシーに乗って、一旦ホテルに戻ります♡

今回も、明洞から東大門まで5,000ウォン(500円)くらいでした♡

タクシーに乗るときは、絶対に黒いタクシーには乗らず、

オレンジか、シルバーの車体で、ナンバープレートのはじめの数字が30番台のタクシーに乗ります♡

私も初めは知らなくて、何度かぼったくられました。。

2人で乗っているから2人分払え!」とか。

ぼったくられたといっても、数百円とかですし、日本よりもタクシー代全然安いので別に良いのですが、気持ち的に残念ですよね。。。

でも、このタクシーに乗ってからは一度もぼったくられたことはありません

そして、ホテルで準備をして東大門のナイトショッピングへ向かいます♡

宿泊している「トラベロッジ東大門ソウル」からは歩いて行けます♡

まず東大門の黄色いテントパロディグッズをみます♡

こちらでも、シャネルのゴム等色々販売していたのですが、イブサンローランのピアスが1番可愛かったです♡

結局買わなかったのですが、1,200円とかだったと思います♡

今になってなぜ買わなかったのかと後悔です。。。

そして、大好きな THE MASK SHOP へ♡

ここはコスメが本当に激安

こちらが今回私が購入した商品たち♡

THE MASK SHOPオンライン免税店で購入したものが混ざっています♡

こちらの紹介したくてしたくてたまらないのですが、

長くなるので、また別の記事で紹介するので見て頂ければ嬉しいです♡

そしてこの後、DOOTAミリオレに買い物に行く予定だったのですが、疲れすぎて、

チムジルバンに向かいました♡

こちら、東大門グッドモーニングシティ地下3階にある、

SPAREX 東大門店スパレックス)です♡

こちらは、お風呂岩盤浴アカスリよもぎ蒸しなど色々ある施設です♡

今回は夜中だったので、何もオプションをつけない、お風呂と岩盤浴のみのコース

料金は、夜の20時までなら、8,000ウォン(800円)

20時以降なら、12,000ウォン1,200円)です♡

仮眠室もあるので、1泊することもできます♡

まずお風呂に行ったのですが、夜中は順番に清掃に入っており、ぬるいお風呂しかなかったので、岩盤浴に向かいました♡

(写真が全くなくて、読みづらくて申し訳ないです。)

岩盤浴はみんなスマホを持っていましたよ♡

すっごく広くて、夜中なので寝ている方もたくさんいました♡

岩盤浴もたくさん種類があって、中には100度とかの岩盤浴も♡

汗をいっぱいかいて気持ちよかったです♡

岩盤浴内にウォーターサーバーもあるので、水分補給もできます♡

岩盤浴で汗をかいた後にお風呂にいったら清掃が終わってたので、あったかいお風呂にも入れました♡

ホテルに戻ったのは、AM3:00を過ぎていました♡

たくさん歩いた後に、お風呂で疲れも取れたので、ゆっくり休みました♡

次は最終日です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました