2019年4月 韓国旅行 ツアー代金

韓国旅行 2019年4月

友人と女2人で4月に韓国旅行に行ってきました。

色々安いサイトを探して、選んだプランがこちら♡

旅行サイトはエアトリで予約がお得でした

エアトリで予約しました♡

【ソウル】■ チェジュ航空で行くソウルの休日 ■ 送迎なしのスマートプラン3日間

です♡

往路は午前出発、復路は午後出発

ソウルからも近い、金浦空港利用

ホテルは東大門ナイトショッピング徒歩で行ける、

トラベロッジ 東大門ソウル」に宿泊♡

3日間でお値段は、27,100円でした♡

最近は飛行機とホテルを別で取ることが多かったのですが、

日程の関係なのか、1番お安いチェジュ航空の飛行機代の往復だけで4万円を超えてしまっていました。

その他、ピーチ航空や、ジンエアーを見たのですが、4月の日曜日出発のギリギリの予約だと、金額がだいぶあがっていたところ、

エアトリだと、飛行機にホテルがついて、このお値段でした♡

チェジュ航空の手荷物について

チェジュ航空だと、受託手荷物が15キロまで、無料でした♡

また、15キロを超えると1キロあたり10,000ウォン(約1,000円)かかります。

20キロだった場合、追加で5,000円かかるということになります。

15キロを超えてしまいそう!というときには、

24時間前までに事前購入でお得にできます。

事前購入をすると、5キロ30,000ウォン3,000円)の追加で済みます。

荷物の重さが20キロぐらいになる場合にはお得ですね。

今回私も申し込みをしたのですが、ウェブから申し込みができませんでした。

エアトリに、電話で確認してみると、今回の飛行機がエアトリの団体予約となっているために、予約番号を教えられない。とのことでした。

エアトリの方に事前購入するにはどうしたらよいか尋ねると、確認して折り返しお電話をもらえるとのことでした。

そして、返答が「チェジュ航空に直接お電話をして、予約の名前等を伝えると、電話で申し込みが出来る」とのことでした。

電話はナビダイヤルのみで、通話料が高いのが残念でしたが、予約の電話をしました。

口頭で名前等を伝え、クレジットカード番号を伝えて、申し込みが無事完了しました。

最近LCCは本当に厳しくて、私も以前高額な追加料金を支払ったことがあります。

海外旅行の必需品①(携帯式デジタル測り)

当日、空港で追加料金を支払うのは、事前申し込み時の料金の何倍もすることがほとんどなので、私は旅行に行く際は必ず、携帯式デジタル測りを持って行っています。

こちらは楽天で980円で購入出来ました。


スーツケース 荷物計り 携帯式 デジタル スケール 計量 重さ 計り はかり ラゲッジチェッカー 旅行 風袋抜き 温度計 温度機能付 測り

ホテルのロビーや空港にも図りはありますが、

空港で重さに気付いても遅く、ロビーに何度もキャリーバッグの重さをはかりに行くのは面倒です。

この持ち運びができる測りを1つ持っておけば、部屋でのパッキングがらくらくで、キャリーが軽い友達がいれば、友達に入れさせてもらったり、どうしても超えそうなときは事前にネットから受託手荷物の追加が出来ます。

本当に旅行に必ず持っていくものの1つです♡

海外旅行の必需品②(レンタルWiFiレンタルWiFi)

それと、忘れてはいけないのが、海外で使えるWiFi♡

私はドコモを愛用しているのですが、ドコモの海外パケホーダイだと、使い放題で1日間で2,980円です!

そこで今回、私が申し込みしたのは、こちら♡

楽天のグローバルWiFiです♡


【レンタル】韓国 wifi レンタル 大容量 3日 プラン 1日 600MB 4G LTE 海外 WiFi ルーター pocket wifi wi-fi ポケットwifi ワイファイ globalwifi グローバルwifi 〈◆_韓国4GLTE600MB大容量_rob#〉

こちら、1日600MBまで利用できて、たったの330円です♡

ので、3日間で930円

友達と一緒に使えるので、1人500円で利用できます♡

本当にお得ですよね♡

韓国では、行きたいお店を探したり、グーグルマップを利用したり、

たまにインスタグラムを見るぐらいだったので、

2人で600MBで全然足りました♡

そして、いつもWiFiはバッグの中に入れて、外では出すことが全くないので、

安心保障パックに入ったことはありませが、安心保障パックも1日310円とお手頃なので、心配な場合は入ってもいいかもしれません♡

それでは、旅行記を書いていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました