2023年子連れハワイ旅行①飛行機予約編♡お得な裏技もご紹介!

ハワイ旅行2023年正月

2023年1月5日から5泊7日でハワイ旅行に行ってきました♡

今回はJALマイルで手配し、飛行機はマリオットボンヴォイポイントで手配したので、家族3人お得にハワイ旅行が出来ました♡

飛行機の料金(大人2名)

まずは、飛行機について。

飛行機はJALマイルをクレジットカードでためているので、JALを予約しようとしたら、燃油代が高すぎました!

大阪からホノルルまでは片道37,400円。

大人2名往復で燃油サーチャージだけで15万円でした!

ちなみに1歳までの赤ちゃんは席の利用が無いため、燃油はかからないそうです!

でも、2歳からは大人と同額がかかるそうです。

家族4人だったら、燃油だけで30万円!!

高すぎますよね。。

そして今回だと燃油サーチャージ以外に、税金と、80,000マイル(40,000マイル×2名)がかかります!

高すぎる!!

そんな時にJALと提携している、ハワイアン航空で検索してみると、

94,000 マイル(47,000マイル×2名) + 15,020 円

でした。

JALマイルでハワイアン航空の飛行機を予約すると、燃油サーチャージがかからないそうです。

最近インスタグラムで、よく目にしますが、私は知らなかったのでびっくりしました!!

JALだと1人40,000マイルなので、7,000マイル増えますが、燃油が高すごるので、本当に助かりました!!

やはり、サービスはJALさんには劣りますが、こんなに安くで行けるなら、今後もハワイアン航空を選びます。

ちなみに、ビジネスクラスで行きたかったのですが、ネットからは予約は出来なかったので、JALに電話をして調べて頂きましたが、

2023年1月はビジネスクラスは一切予約が取れない。との事でした。

飛行機の料金(1歳の赤ちゃん)

そして、1歳の赤ちゃんの航空券について。

JALの場合は、マイル数の10%なので、40,000マイルの場合、4,000マイルで飛行機に乗ることが出来ます。

ですが、JALマイルでハワイアン航空の手配をする場合、幼児運賃でも47,000マイルかかるのでハワイアン航空に直接電話してください。とJALの方に言われました。

そしてハワイアン航空に問い合わせたところ、運賃は、大人の10%の運賃と税金がかかるとのことです。

今回かかった金額は、往復で16,310円でした。

運賃が7,100円であとは、空港使用税などの税金で9,000円程かかりました。

電話でクレジットカード番号を伝えて購入しました。

ハワイアン航空のプレミアムエコノミー(エクストラコンフォート)

今回ビジネスクラスを取ることが出来なかったので、今回は飛行時間の長い帰りのみエクストラコンフォートを利用しました!

これ、少し裏技だと思うのですが、今回利用した席をインターネットから申し込むと、1人17,000円だったのですが、電話だと1人15,000円で予約することが出来ます!

そして、子連れにはどの席が良いのかを相談すると、14列目の真ん中の席をお勧めして頂きました。

4席中2席が×印になっていたのですが、ここは誰も座らないので、おそらく4名掛けの席を全て使えます。とのことでした♡

飛行機の窓から外を見るのが好きなので、見れないのは少し残念ですが、そんなことよりも4名席を使わせて頂けてすっごく快適過ぎました♡

1歳0か月の赤ちゃんですが、チェアベルトを使って一人で座って、アニメを見ててくれました!

今回は席が埋まっていて取れなかったのですが、次の旅行の際は11列目の予約をしました!

11列目は前も後ろも誰もいない空間なので、子連れでも迷惑にならなさそうです!!

そして、ハワイアン航空のエクストラコンフォートは食事はエコノミークラスと同じですが、アメニティがもらえます。

とても可愛くてうれしかったです♡

この中に上から歯磨き、アイマスク、ティッシュ、耳栓、ペン、くし、イヤホンが入っています!

このアイマスクはエコノミー席でも頂けました♡

Hawaii気分で可愛いですよね♡

行きも帰りもエコノミーコンフォートにしたいところですが、

ここは節約して、ハワイで美味しいものを食べたいと思っています♡

行きは夜便なので、ずっと眠っていますし、7時間なので

頑張れます♡

帰りは昼便でまだ眠くないのと9時間かかるので、帰りだけでも

今後もエコノミーコンフォートにします♡

秋のハワイ旅行も帰りのみエコノミーコンフォートを予約しました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました