バンコク旅行②関空からバンコクへ♡使えるSIMカードをご紹介♡

バンコク旅行 2019年9月

1ヶ月前に予約をして、あっとゆうまにこの日が来ました♡

関西空港に到着♡

飛行機は スクート航空

朝8時30分出発なので、

余裕を持って、6時30分関空に到着しました♡

(行きの関空はもちろん空いていてスムーズだったのですが、帰りのドンムアン空港は、スクートのチェックインカウンターに行列が出来ていて、なかなか時間がかかったので、要注意です!)

スムーズにチェックインして、出国審査とセキュリティチェックを通過して、免税店へ♡

CHANELの免税店でお買い物♪

今回は、友人の誕生日で、友人が自分へのご褒美を買いたい♡って事でCHANELへ♡

関空の免税店内のCHANELは、

7時15分オープンするみたいです♡

そこで、友人は、CHANELピアス39,000円で購入していました♡

ちなみにピアスの中で1番お安いのが39,000円だったと思います♡

その他、CHANELの黒のミニ財布50,000円で販売されてました♡

普通に百貨店で購入すると6万円を超えるそうです!

欲しくて、買うかどうか悩んでいたのですが、バンコクへの出国前で、全然時間も無くて、諦めました?

やっぱり買ったら良かったかなぁ?

ファミマで朝食を調達!

そして、スクート航空は、機内食無しにしたので、朝食を買いに行きます♡

と言っても、ゆっくり選ぶ時間は無くて、ファミリマートへ♡

そこで、ぶっかけうどんを買いました♡

コンビニも売店もすっごく人が並んでいて、思いのほか買い物に時間がかかってしまったりで、バタバタしてる内に搭乗の時間になりました♡

座席指定なしでも、窓際の席でした♡

今回も、座席指定はしてないのですが、チェックインの際に「窓際にしたください♡」と伝えたら、窓際の席にして頂けました

座席指定も700円〜なので、

いつも指定しません!

が、だいたい窓際の席にして頂けるので、嬉しく思ってます✨

フライト中はアマゾンプライムのバチェラー3を鑑賞♡

そして、出発

フライト中は、LCCなので、映画が見れないため、タブレットを持ち込みました❤️

そこで、アマゾンプライムで、

バチェラー3」の

初、配信日だったので、

3エピソードをダウンロードしていきました♡

Amazonプライム会員公式ページへ

それを友人と一緒に見て、

すっごく面白かった♡です!!

なんかずっと泣けてきました♡

実は、小学校の頃に同じマンションに住んでた子が出てたので、ずっと応援してました♡

この後のバンコク旅行中も、何度も友人とバチェラーの話で盛り上がりました♡

バンコク ドンムアン空港到着♡

そうこうしてたら、あっとゆうまにバンコク到着です!

大阪からバンコク ドンムアン空港までは、 6時間20分で到着です♡

受託手荷物を受け取ったら、まず、

お金円からパーツ変えます

空港内は、ほぼ同じ金額らしく、出てすぐの換金ショップで、5千円だけ換金しました♡

現地で使えるSIMカードに入れ替え♡

今回はWi-Fiは借りずに、現地で使えるSIMカードアマゾンで購入しました♡

こちら、まさかのお値段 460円♡♡

8日間インターネット使い放題!!

100バーツ分(タイ国内への発信約100分、日本携帯への国際発信約16分)の通話付きです!


AIS タイ プリペイドSIM 8日間 データ通信 100分無料通話つき

これで460円は安すぎますよね♡

私は旅行中もインスタとかたくさん見るし、Spotifyで曲も聴くし、

グーグルマップも常に利用しているので、

たくさんギガを使ってしまいます

Wi-Fiレンタルのギガ使い放題だっと、だいたい1日500円とかなので、4日で2,000円です!

友人と一緒に使うこともできるので1人1,000円で利用できますが、それでも、現地のSIMカードの方が安い

現地SIMカードを使う前に注意点!!

現地に行く前に必ず、SIMロック解除の手続きをして下さい!!

私はドコモiPhone Xを使っているのですが、購入して100日経たないとSIMロックの解除は出来ないそうです!

私の場合は1年以上使っているので、すぐにSIMロック解除が出来ました

SIMロック解除の手続きですが、

ドコモショップ、電話で申し込みの場合は3,000円

パソコンから自分でする場合は無料です!

初心者の私でもパソコンで調べながら簡単に手続き出来ましたよ♡

到着したら、SIMカードを入れ替えるだけです♡

SIMカードを入れ替えるので、日本の電話番号にかかってきても使えなくなりますが、ライン等それ以外はいつも通り利用できます

SIMカードを入れ替えて、電源を入れると、タイ語で色々とSMSが入ってきますが、意味がわからないのでスルーしました!

特に難しいことはなく、簡単に利用できました

SIMロック解除出来ない場合は、WiFiレンタル♡

ちなみに友人はiPhone5SだったのでSIMロック解除出来ず。

友人はSNSなどもしないし、検索等は全て私の方でするので、

1日300MB/300円のWiFiをWI-HOさんで借りました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました