バンコク旅行⑧バーンパッタイとワットプラケオ

バンコク旅行 2019年9月

UGGで大量に靴を買った後は、一旦ホテルに荷物を置き、パッタイを食べに行きます!!

バーンパッタイで、蟹のパッタイ♡

ルブアホテルからサバーンタクシン駅方向に歩いてすぐにある「バーン パッタイ」に行きました♡

パッタイとは米麺のタイ風焼きそばです

全然辛くないし、パクチーも入ってないし、本当においしいです♡

私たちが食べたのがこちら♡

蟹のパッタイ♡ 確か280バーツ(約950円)

これがすごくおいしかっです♡

お腹がいっぱいになった後は、船着き場に向かいます♡

エクスプレスボートの乗り方わからない。

サバーンタクシン駅の船着き場に到着したのですが、どの船に乗ればいいのか全然わからず。

ガイドブックでは、40円ぐらいで「エクスプレスボート」という船に乗るはずだったのですが、船のスタッフが私たちを見るなり、観光客ってすぐわかるみたいで、ツーリストボードをすすめられました。

結果的にツーリストボートでよかったと思う♡

今回3回船に乗りましたが全てツーリストボートにしか乗れませんでした。。笑

それでも、170円くらい♡

早く行けた気もしますし、良しとします♡

こちらがツーリストボートの船着き場です♡

船はすっごく恐かったです!

10分くらい待って、船が来ました♡

この船がすごいスピードで、水が飛んできたり、恐怖のアトラクションみたいでした♡

でも、こんなのなかなか味わえない感じでとっても楽しかった♡

タイで一番格式高い「ワット・プラケオ 」

まず、向かったのが、「ワットプラケオ」です♡

こちらタイの方にとって特別な場所である王宮寺院とのことです♡

私は、寺院のことは詳しくわからないのですが、黄金に輝いていて、キラキラしていて、とっても綺麗でした♡

こちら、入場料が500バーツ(約1,700円)でした♡

他の寺院に比べると、入場料が少しお高いようです。

チケットカウンターでチケットを購入し、寺院に入るスタイルでした♡

肩出し、ストール禁止なのでお気をつけください!

そして、事前に調べていると、肩が見えてはいけない!とのことで、ストール必須!!と書いていたので、肩出しのワンピにストールを持って行ったのですが、ワットプラケオでは、ストール禁止でした。

そして、こちらの「Thailand Tシャツ」300バーツ(約1,000円)で購入しないといけませんでした。。

肩出さない服もあったのに、わざわざ肩出しの服で行ってしまい後悔しました。。

ズボンを購入している人もいたりして、服装についてすごく厳しい印象を受けました。

みなさま、ストール禁止の寺院もあるので、お気をつけてください!!

それでも、タイで一番格式高いと言われている「ワット・プラケオ 」は

本当に素敵な場所でした♡

この後、ワットポーに行く予定だったのですが、ワットプラケオがすっごく大きくて、さくっと見れる感じではなくて、こちらで思いのほか時間を使いました!

入口はいるのにも、すごく大回りしないと行けなかったりしたので、

普通に見て回るだけで、所要時間は1時間以上かかると思います♡

すごく、みごたえがあって、素敵な寺院でした♡

写真映えスポットもたくさんありました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました