ランチを食べた後は、シャンゼリゼ通りのLouis Vuitton本店にお買い物に行きました。
目の前に現れたのは、ルイヴィトンのトランクをイメージした外壁です!!

厳密にはルイヴィトン本店の隣に建設されるルイヴィトンのホテルだそうです。
工事中のため、トランクのデザインの外壁で覆っています。
やっぱり、本場パリのヴィトンだから、いっそう素敵ですね♡

何年後かにホテルになるんですよね♡素敵!!

でも、これが屋外広告物に当たると批判され、裁判になっているようです。決着はついたのかな?
シャンゼリゼ通りは厳しく制限されているみたいですが、工事現場むき出しより100倍いいと思います。
そして、巨大なスーツケースの隣に、ルイヴィトン本店があります。

下から見上げると、圧巻ですね!モノグラムのロゴは、ヒビが入っているように見えますが、目の前の街路樹が反射しているだけです。

1月のパリは、ホリデーシーズンの華やかな余韻が街全体に残り、シャンゼリゼ通りのルイ・ヴィトン本店も一層特別なオーラを放っていました。

一歩足を踏み入れると、アール・デコ調の建築美と最新のハイファッションが見事に融合した圧巻の空間が広がります♡本場のラグジュアリーな空気感に包まれながら、スタッフとの会話を楽しみ、旅の記念となる特別な一品を選ぶ時間は、まさに贅沢そのもの。
円安の状況下ではありますが、空港での免税手続き(デタックス)をスムーズに活用することで、日本国内で購入するよりもお得に手に入れられるケースがあり、「これぞ海外ショッピングの醍醐味!」だと実感させてくれます。
さすが、本店だけあって、めちゃくちゃ広い!!店内は大盛況で、お客さんがいっぱいでした。
そのため、購入商品を出してもらうのに、すごく時間が掛かりました。
中にはゆっくりと休憩できるスペースもあります♡

店員さんが「シャンパン飲む?」と聞いてくださって、いただくことに♡
そんなにたくさん購入していませんが、いただけるんですね♡
息子には濃厚なオレンジジュースをいただきました♡

今は日本のデザイナーの村上隆さんとコラボされていて、とってもかわいかったです♡

シャンパンんをいただいて、財布、ニット帽、ブレスレットを見ていたら、あっという間に外は真っ暗でした。

夜のライトアップも素敵ですね♡

私が購入したのはこちらのニット帽!
財布などと一緒に購入したので、詳しい金額を覚えていないのですが、日本で買うより安く買えました♡
| ルイヴィトンLOUIS VUITTONルイ・ヴィトンボネ・LV ヘッドライン【送料無料】【SELECTHOUSE☆セレクトハウス】【正規店直接買い付け】新品レディース帽子ニットキャップM77872ブラックウール ギフト ご褒美 誕プレ 価格:92,950円(税込、送料無料) (2026/2/13時点) 楽天で購入 |
エルメスにも寄ってみました♡
ファランドールブレスレットが可愛かったですが、サイズが合わなくて購入せず。

満足のいく買い物ができてよかったです♡

そして、ショッピングを満喫した後は、グーグルマップでレストランを調べて、凱旋門から歩いてすぐの場所にある「Sir WINSTON」へ。

グーグルマップで評価の高かった「Sir Winston」という英国風パブ&ブラッスリーです♡
ここはパリにいながらにして、クラシカルな英国パブの雰囲気と、洗練されたインド風のスパイス料理を融合したモダンなガストロノミーを楽しめる、知る人ぞ知る名店です。

内装はすごくおしゃれでかわいい♡
重厚感のあるインテリアと温かみのある照明が、冬のパリの寒さを忘れさせてくれました。

とても素敵な空間でした♡
高級感がありながらも気取らない雰囲気なので、ショッピングの合間のランチや、旅のディナーを締めくくる一杯にも最適です。

メニューはこんな感じ♡



フレンチ♡って感じではなかったですが、ステーキ、サラダ、コロッケなどお腹いっぱい食べました。



正直なところ、料理のお味自体は「誰もが驚く絶品!」というよりは、良くも悪くもクラシカルで王道なパブのクオリティ。

ですが、このお店の本質は「味」以上に、その圧倒的な「空間と体験」にあります。
凱旋門のすぐ近くという一等地でありながら、一歩足を踏み入ればパリの喧騒を忘れられる重厚なインテリア。ショッピングの合間に、この贅沢な雰囲気を味わいながらゆったりと喉を潤す、その時間そのものに何よりの価値を感じるスポットです。
料金はお酒も飲んで83.99ユーロ(15,000円弱)でした♡

シャンゼリゼの喧騒から少し離れ、ゆったりとした大人の時間を過ごすのにこれ以上ない贅沢なスポットでした。
帰りはライドシェアを呼んで帰りました♡
30分くらい乗ったのですが、3,200円くらいでした♡

あっという間に2日目終了です。旅行って、1日が本当にあっという間に過ぎてしまいますね。
-4.png)


コメント