ヨーロッパの玄関口とも言えるトルコのイスタンブール空港。
2018年10月に開港したとてもキレイな空港です。

パリ旅行の際、ターキッシュ航空の関空からパリへの乗り継ぎ地で、利用しました。
午前4:23に関西空港からイスタンブール空港に到着。
関空を22:00頃に出発し、イスタンブール空港への到着が現地時間で早朝4時22分頃。
約12時間20分のフライトでした。外は当然、真っ暗です。

飛行機から降りて、歩く歩道を進みます。
パリへの便まで5時間ほど時間があるので、イスタンブール空港を満喫したいと思います。
5時間って長いですけど、空港での5時間は案外あっという間でした。
イスタンブール空港だったからだと思いますが、それだけ魅力的な空港です✨

関空や羽田空港もスタイリッシュでおしゃれですが、イスタンブール空港も洗練されたデザインの空港です。


3歳になったばかりの我が息子も「ピシッ」と直立して、深夜というのに、全くぐずらず、おりこうさんです(^^)

目指すはハイブランドショップが立ち並ぶDUTY FREE SHOP(免税店)フロア。
やってきました!
まず、目につくのは、巨大なモニターが店の外壁となっているルイヴィトン。
圧倒的な存在感です。


ボッテガヴェネタのカフェ。
こんなところで、カフェをしたら、気分が高まりそうですね。
でも、とってもお高そうだから、我慢、我慢。^^;







本当に華やかなハイブランドショップです。
もちろん、パリの方が安いので、今回は全てスルーです。
あ、エルメスだけ、バッグが売ってるかどうか、入店してみました。
結果はもちろん、販売してなく、丁重にお断りされました。^^;
こちらは復路(シャルルドゴール空港→イスタンブール空港→関西空港)の状況ですが、数々のショップが立ち並ぶこのフロアは、深夜0:47でもこの活気✨

華やかなハイブランドのショップも当然、オープンしています。
この後、プライオリティパスで利用できるイスタンブール空港のラウンジ、「IGA Lounge」に向かったのでした。

コメント