2023年9月ハワイ旅行①♡ハワイアン航空のエクストラコンフォートで子連れハワイへ♡

ハワイ旅行2023年秋

2023年1月に私、夫、1歳の息子と3人でハワイ旅行に行ってきました。

その時に、マリオットバケーションクラブに入会したので、

広い部屋に泊まれる♡

海外行ったことない義母を9月の誕生日に連れて行ってあげたい!!

と思い、3月に予約を取り、無事当日を迎えました♡

今回の旅行は、夫、私、1歳の息子、夫の母、夫の妹の5人での旅行です♡

ワイキキに3泊、その後夫の母と妹は帰国し、私たちはマウイ島に行く予定だったのですが、

まさかの8月に大規模な山火事があり、行けなくなってしまい、

急遽ホテルが空いていた、カウアイ島で3泊することになりました♡

飛行機はJALマイルでハワイアン航空を予約し、燃油サーチャージ無料に♡

今回もJALマイルを使ってハワイアン航空の飛行機を予約しました。

JALマイルでJALの飛行機を予約すると往復40,000マイル

JALでハワイアン航空の飛行機を予約すると往復47,000マイルかかります。

マイル数としては少し高くなるのですが、

JALだと燃油サーチャージが、往復で6万円ほど。

ハワイアンだと燃油サーチャージが、なんと無料です!

15,000円でプレミアムエコノミーに乗りました!

なんと、ハワイアン航空では、15,000円~20,000円弱支払うと、

プレミアムエコノミー(エクストラコンフォート)に座ることができます。

機内食は同じなのですが、足元の広いお座席、優先サービス、アメニティがもらえます♡

もらえるアメニティはこちら♡

この中に歯磨き粉、アイマスク、ペン、リップクリーム、イヤホンなど入ってます。

息子にはこちらをいただきました♡

水で色が変わる塗り絵です。

ハワイアン航空のエコノミーコンフォートに4回乗りましたが、

おもちゃをもらえたのはこの1回でした♡

機内食はロコモコ丼♡

離陸して、まもなくして機内食が配られます。

ロコモコ丼です♡

MAUIビールで乾杯します♡

Honoluluクッキーが出てくるのもうれしいです♡

続いて、到着前に頂けるのがこちら♡

可愛いバッグの中にマフィン、りんご、ヨーグルト、岩おこしでした♡

機内での1歳児息子との過ごし方

1歳8か月になり、歩きたくなったりする年頃だと思うのですが、

ハワイはありがたいことに20時45分出発なので、寝る時間なので、とっても良い感じです。

ハワイなんて、長時間飛行機可哀そうとか、ぐずりそうで行けない。という方もいらっしゃいますが、意外に乗ってみたら、余裕だと思っています。

その子によるとは思うのですが、そんなに泣くことも無く、夜なのでほとんど眠っています。

タブレットによく見るものをダウンロードしたり、お気に入りのおもちゃ、気に入りそうな新しいおもちゃ、お気に入りのお菓子や絵本などなんでも持ち込めるので、子供も楽しそうにしてますし、案外なんてことないと思います。

うちの息子は起きている時は、いつも見てるココメロンを見たりしていました。

そうこうしているうちにあっという間に、おねむの時間で眠ってくれました。

私はというと眠ればいいのに、映画3を見たりして、ほぼ眠りませんでした。

寝ないといけないとわかっていても、テンション上がってしまっておきてたくなっちゃうんです。

そして、朝食が配られる頃に目が覚めました。

機内で快適に過ごすために、色々100円ショップで買って、遊んだりしました。

幸い、ぐずることもなく、歩きたい!!も無くあっという間にハワイで過ごせました。

前の席にはばぁばがいるので、蹴ったりしても問題ないし、

やっぱり夜便なので、ほとんど寝てくれてよかったです。

あっという間にハワイが見えてきました。

そして、無事ハワイに到着♡

到着した瞬間に、大事件!!

ちょっとしたハプニングが起きました!!

その続きは、次に詳しく書きます!!

2023年9月ハワイ旅行②♡飛行機降りたら、ベビーカーが真っ二つに。。ハワイアン航空の対応について。(修理してもらい、新しいものを頂きました)
ようやくハワイに到着しました♡ ベビーカーは、受託荷物にして壊されるのが怖い。。と思っていて、 いつも、飛行機乗るギリギリまで使わせていただいて、飛行機乗るときに預けるようにしていました。 ハワイについて、飛行機降りて、ベビーカー受け取って...

コメント

タイトルとURLをコピーしました