2023年9月ハワイ旅行②♡飛行機降りたら、ベビーカーが真っ二つに。。ハワイアン航空の対応について。(修理してもらい、新しいものを頂きました)

ハワイ旅行2023年秋

ようやくハワイに到着しました♡

ベビーカーは、受託荷物にして壊されるのが怖い。。と思っていて、

いつも、飛行機乗るギリギリまで使わせていただいて、飛行機乗るときに預けるようにしていました。

ハワイについて、飛行機降りて、ベビーカー受け取って押してたら、

何かがおかしい。。

なんか押しにくい。

なんだろう。と思っていたら、

ベビーカーの持ち手の部分が真っ二つに割れていました。。

どうりで押しにくい。

10万円のバガブーのベビーカーが。。。

ドアサイドタグって書いているので、飛行機のドアサイドに置いていてくれたのかな?

ハワイアン航空の人に伝えると、国際線ではなく、国内線に専用のカウンターがあるので、行くように伝えられました。

この時はバタバタしていて写真を撮るのを忘れています。

国内線に行くと、ハワイアン航空のカウンターが見えたので、内容を説明しました。

私は英語が全く分からないのですが、紙に名前やフライトなどを記入してくれて適菜ことを言われ書いたら、新しいベビーカーを持ってきてくれました。

スタッフさんが段ボールからベビーカーを出してくれたので新品なんだと思います。

そして、それを借りて、帰りに空港で返したらいいですか?って聞いたら、返さなくていい。

と言われました。

とりあえず、ベビーカーなしでは旅行が難しいので、もらうことにしました。

そして、壊れているベビーカーを預かってもらえないか確認したら、預かることはできないし、預ける場所もない的なことを言われました。

レンタカーだし、ホテルに置いておいたらいいか。と思って、壊れているベビーカーも持っていくことにしました。

頂いたベビーカーの写真をきちんと撮影していないのですが、↓こちらをいただきました!

ずっとA型ベビーカーを使っていて、B型は初めてだったので、若干使いずらさはありましたが、すごく軽くて問題なく使わせていただきました。

アマゾンで購入すると、2万円を超えるそうです。

ベビートレンド 1人乗り B型 ベビーカー ロケット ストローラー ブラック 軽量 22kgまで BabyTrend Princeton
メーカー:Baby Trend サイズ:L75×W46×H103cm ( 座面の横幅:約32cm 背もたれの高さ:約45cm) 地面から座面までの高さ:約39cm 座面から肩ベルトまでの高さ:3段階(約28cm、約34cm、約39cm) 重...

そして、夏ベビーカーで寝ていると背中にすごい汗をかくので、エアラブを愛用しています。

これを使ったら本当に汗かかないし、涼しそうで、夏は欠かせないアイテムです。

バガブーには装着しやすいのですが、頂いたベビーカーだと少し使いづらかったのが難点でした。

エアラブ3 (airluv3) ベビーカー チャイルドシート 扇風機 出産祝い 保冷シート 暑さ対策 赤ちゃん 夏 熱中症対策 快適 寝かしつけ クーラー 涼しい ベアードット
【商品紹介】 販売開始3年で韓国累計45万台販売の「エアラブシリーズ」に新作登場! 日本で販売開始1年で1万5千台販売のしたエアラブ2の新モデル「エアラブ3」 エアラブ3は通気性UP+騒音downをはじめ、前モデルより大幅にグレードアップし...

そして、壊れてしまったベビーカーについてですが、日本に帰って連絡すると、

修理会社に送ってもらうと、修理しますとのことでした。

それが、ヒデ工房さんと言う修理会社だったので、

ヒデ工房さんに連絡すると、バガブーの製品で修理します!

とのことで、対応もよくてすごく安心しました。

ハワイアン航空から、プチプチにくるんで佐川で送ってくださいと伝票を頂いていたので、

佐川を読んだら、箱に入れないと郵送できないとのことでした。

家にベビーカーが入る大きい段ボールが無かったのですが、

大き目の段ボールつを合わせて、佐川の方に確認いただくと、これなら送れる。と言ってくださったので、なんとか送れました。

確か2週間くらいで、修理して戻ってきました。

ありがたいことに、割れているパーツは、新品に変えてくれました。

持ち手が割れていたのですが、フレームごと新しくかえてくれたそうです。

バガブーで45,000円くらいするものでした。

【楽天市場】【公式】バガブー ビー5 ブラックベース|Bugaboo Bee5 ビーファイブ ベビーカー 新生児 赤ちゃん ベビー ベイビー 両対面式 4輪ベビーカー リクライニング AB型 A型 B型 おしゃれ コンパクト 出産祝い バガブービー5 バギー ベビーバギー 乳母車 0歳 1歳 2歳 おでかけ:バガブー公式オンラインストア
バガブー ビー5 ベース ブラック。【公式】バガブー ビー5 ブラックベース|Bugaboo Bee5 ビーファイブ ベビーカー 新生児 赤ちゃん ベビー ベイビー 両対面式 4輪ベビーカー リクライニング AB型 A型 B型 おしゃれ コ...

無料で、新しいベビーカーを頂き、修理もしていただけて、本当にありがたかったです。

私もパニックになって、色々ネットで調べたら、

新しいものもらえなくて困った。とか、

新しいものをもらったら修理はできない。とか

色々なブログを見ました。

ですが、新しいものを頂けて、きれいに修理もしていただけたので、参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました