2023年1月1歳赤ちゃん連れハワイ旅行②ホテル編♡(シェラトンワイキキ)お得になる裏技もご紹介♡

ハワイ旅行2023年正月

2023年の1歳0ヶ月の赤ちゃん連れでハワイ旅行にいってきました♡

今回は、飛行機はマイル、ホテルはマリオットポイントを利用したので、ほとんどお金がかからず旅行に行く事が出来ました♡

マリオットポイントとは

「Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード」というクレジットカードでお買い物をするだけで溜まるポイントです♡そしてそのポイントで、ホテルに無料で宿泊することが出来ます♡年会費49,500円(税込)とお高いですが、うちにはすごくお得になるクレジットカードです♡

今回は2023年1月5日から1月10日までの5泊で「ザロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクション」予約をしました♡

(のちに、シェラトンホテルに変更しました)

もし同じ日程で現金で支払うとなると、なんと40万円を超えていました!

高すぎますよね!!

こちらをポイントを使うと、254,000ポイントとリゾートフィーのみ(1泊約42ドル)で宿泊できます!

直前にホテルのポイント数がぐっと下がりました♡

今回はロイヤルハワイアンホテルか、シェラトンワイキキかずっと迷っていました!

ロイヤルハワインは憧れのピンクのホテルに泊まりたいとずっと思っていたのですが、

いろんな方のブログを見ていると、部屋のアップグレードが厳しいと書いていました。

私は、マリオットのプラチナ会員なので、部屋のアップグレードしていただける可能性が高いそうです。

そのプラチナ会員でもアップグレードしてもらえない事があるそうで、アップグレードが無いと、海の見えない少し暗い部屋になります。

一方シェラトンワイキキは、私がブログで見たすべての方が、オーシャンビューの素敵なお部屋にアップグレードされていました。

以前も宿泊したのですが、シェラトンワイキキのインフィニティプールが大好きなので、

デメリットが無く、シェラトンが第一希望でした。

ただ、調べていると、ロイヤルハワイアンの方がポイント数が高い日が多いのですが、なぜか私の日程だとシェラトンの方が高かったんです。

なので、ロイヤルハワイアンのアップグレードを願おうと思っていました。

こちらのポイントですが、変動制になっているので、

同じ日程でも見るたびにポイント数が変動します!!

私の場合ですが、早く予約したかったのですが、ポイントが貯まっていませんでした!

だいたい5泊で18万ポイントくらいだったので、10月にはポイントが貯まるので予約しようと思っていたのですが、10月に入ると、まさかのロイヤルハワイアンもシェラトンホテルも25万ポイントになってしました。。。

そしてその後も毎日見ていると、11月にロイヤルハワイアンホテルが21万5千ポイントにいきなり減り、急いで予約しました!

その後も毎日見ていたのですが、シェラトンホテルはなかなか減らない状況が続きました。

ロイヤルハワイアンに宿泊しようと思っていたのですが、ハワイ宿泊の3日前の1月2日にシェラトンホテルが21万ポイントに減ったので、無事シェラトンホテルを予約出来ました♡

ホテルのキャンセル料は2日前までかからなかったので、ポイント数が大幅に少なくなるタイミングで数回予約変更をしました。

ポイントが足りない場合はポイントを購入できます

ポイントが少し足りない。という時はマリオットポイントを購入することが出来ます!

10,000ポイントは125ドルで購入できます。

こちらは、よくキャンペーンをしていて、私がポイントを購入した時は、50%アップをしていました♡

円安なので、だいぶ高いのですが、ホテル代金を支払うより、今回は安かったです!!

4泊すると5泊目無料

そして、ポイント宿泊ですが、なんと4泊すると5泊目が無料になるんです!

なので、4泊分のポイントで5泊させて頂きました♡

なので今回は、通常だと、40万円以上かかるホテル(上記の写真ではロイヤルハワイアンですが、シェラトンも同じくらいの値段です)が21万ポイント+3万円で宿泊することが出来ました♡

そして、見事に、アップグレードして頂き、ダイアモンドヘッドオーシャンビューのお部屋にしていただきました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました