バンコク旅行⑬カルマカメットでディナー&お買い物と3時間のマッサージ♡

バンコク旅行 2019年9月

楽しかったバンコク旅行も、本日が最終日です。

ホテルの朝食を食べて、荷物のパッキングを終えて、チェックアウトし、大好きなルブアホテルともお別れです!!

まず、 Grab(グラブ) アプリでタクシーを呼んで、

お昼ご飯を食べに行きます♡

キンヘンでカオマンガイ

サラディーン駅すぐの場所にある、「キンヘン」のカオマンガイです♡

こちら口コミでも美味しいと評判で、タイのるるぶで

タイのミシュランに選ばれたと書いていたので行ってきました♡

こちらが名物のカオマンガイ 40バーツ(約130円)でした♡

しっとりしている鶏肉にだしの効いたご飯がとっても美味しかったです♡

お昼ご飯を食べ終えて、次に向かうのはマッサージです♡

また Grab(グラブ) アプリでタクシーを配車します♡

3時間のタイ式マッサージがなんと3,000円以下でした♡

そしてプロンポン駅近くにある、「バーンサバーイマッサージセンター」に行きました♡

こちらは、トリップアドバイザーで予約したのですが、

2,952円で160分のデラックスマッサージパッケージのプランです♡

こちらは、

90分のタイ式マッサージ

40分のヘッドマッサージ

30分の足と足のマッサージ

がついているプランです♡

約3時間とっても気持ちの良いマッサージでした♡

それにしても、安すぎですよね♡

担当して出さった方もとてもやさしく施術してくれました♡

少ないかもしれませんがチップを100バーツお渡ししました!

そしてなぜか勝手にオイルマッサージだと思い込んでいたのですが、

オイル無しのマッサージです!

オイルんて一言も書いていないので、そりゃそうですよね!!

今回タイ式マッサージを毎日受けて、オイルマッサージを受けなかったことに後悔しております。

次はマッサージをしたいです♡

トリップアドバイザー バーンサバーイマッサージセンターと検索すると出てきますよ♡

日本から申し込みができて、クレジットカードで支払いもできるので安心です♡

エンポリアムのHARNNでお買い物♡

マッサージが終わって、高級デパートの「エンポリアム」に行きました♡

こちらで購入したのは、HARNN(ハーン)の石鹸です♡

お値段を1つ190バーツ(約650円)です♡

今回は3種類♡

お気に入りの、黒米&炭( BLACK RICE & CHARCOAL )

ローズ&ゼラニウム( ROSE & GERANIUM )

マンゴスチン&ベルガモット( MANGOSTEEN & BERGAMOT )

を購入しました♡

どれもとってもいい香りです♡

アマゾンだと1,885円で販売されていました♡


HARNN(ハーン) シングル ナチュラルソープ 100g 2.BLACK RICE CHARCOAL(ブラックライスソープ)

昔は阪急百貨店にもお店があったのですが、今はネットで検索しても出てこないので撤退したのでしょうか?

カルマカメットでお買い物&ディナー♡

その後は、カルマカメットダイナーへ♡

カルマカメットはタイ王室御用達のアロマブランドです♡

こちらは日本にもお店があるようです♡

こちらのカルカマメットダイナーは、レストランとショップが併設されているお店です♡

今回はこちらでディナー&お買いものをします♡

カルマカメットのセール品が格安でした♡

まずは、お買い物♡

サラディーン駅付近にある、カルマカメットにも行ったのですが、特に安売りしているコーナーは見つけられず、全体的にお高いイメージだったのですが、こちらは、安売りしているコーナーがたくさんありました♡

私が購入したのは、こちら♡

絶対欲しいとおもっていた、ソリッドパフューム(練り香水)です♡

香りは「グル」と言って、ローズやサンダルウッドの香りですっごくいい香りです♡

こちら450バーツ(約1,530円)が315バーツ(約1,071円)にお値下げしてました♡

日本の通販サイトで調べると、少しパッケージが違いますが、同じグルの香りの練香水が4,200円で販売されておりました!

すっごく安くで買えてうれしいです♡

そしてもう1つ購入したのが、リップクリームです♡

こちらは、キャラメルの香りとマンゴーの香りのリップバーム♡

こちらが、まさかの2つで395バーツ(約1,343円)でした♡

1つ約670円です♡

それが、日本の通販サイトを見ると、

なんと1つ3,800円もしましたよ!!

それに、2つ購入すると更に割引をしてくれてたんです♡

お得すぎませんか?!

練り香水もリップクリームもとてもいい香りで、使い心地も良くて、すごく気に入ってます♡

こちらがレシートです♡(いつもくしゃくしゃでスミマセン)

カルマカメットダイナーでディナーを頂きました♡

お買い物が終わった後は、カルマカメットダイナーでディナーを♡

すごくおしゃれで素敵な空間です♡

お料理を注文すると、まずパンとバターがサーブされます♡

こちらのバターがすごくおいしかったです♡

お酒も飲みました♡

私は、名前ど忘れしてしまったのですが、アジアの麺料理を♡

友人はトマトとモッツアレラのパスタを注文しました♡

どちらもすごくおいしかったです♡

お値段はうろ覚えなのですが、1品ずつ注文し、お酒を飲んで、

1人2.3千円くらいだったと思います♡

おしゃれだし、とっても美味しかったです♡

タクシーで空港へ向かいます。

またまた Grab(グラブ) アプリでタクシーを配車して、空港に向かいます♡

あっという間に空港到着です!

お値段は484バーツ(約1,650円)でした♡

こちらに、高速代やチップをお支払いした気がするので、2.000円くらいかかったと思われます。

1人1,000円くらいですね♡

そして、私たちの飛行機は23時40分発の深夜便で、空港へは余裕をもって早めに到着したのですが、人がすごく並んでいました!!

ギリギリに行くのは少し危険かもしれません。

最後に夜食とタピオカタイミルクティーとお土産を少しを空港で購入して、飛行機に乗りました♡

飛行機では、またアマゾンプライムの映画を見ました♡

日本には朝の7時10分に到着しました♡

今回のバンコクは、色々な体験が出来て、美味しいものを食べて、お得にお買い物もできて、最高の女子旅になりました♡

そして、それがすべて格安だったことにも感動です♡

コスパが良すぎるので、絶対にまた行きたいです♡

コスパガール

コメント

タイトルとURLをコピーしました