バンコク旅行③ドンムアン空港から市内へ♡「ルブア アット ステートタワー」をご紹介♡

バンコク旅行 2019年9月

バンコクに無事入国し、市内へ向かいます

今回もタイ語はもちろん英語も話せない女子2人ですが、どこに行っても何事も無く、なんとなくで話が通じました✨

色々調べた結果、ドンムアン空港から中心地までは、タクシーが良いとのことだったので、タクシーで移動します♡

出口を出て、左方向に歩いていくと、タクシー乗り場があります✨

バンコクは、タクシーのぼったくりがすごく多いらしいのですが、この空港のタクシー乗り場から、タクシーに乗った場合は、ぼったくりされないそうです✨

入口にある整理番号を取って、ベンチで待ちます!

この日は、10分ぐらい待ちました!

写真左上の画面に、自分の番号が表示されたら、

前にある受付に行きます✨

そして、受付で、行き先を告げると、すぐにタクシーが来てくれます✨

そして、タクシーでドンムアン空港からルブアホテルへ❤️

タクシーで高速に乗る際は、その都度、私が料金を払います✨

タクシー代と高速代合わせて、

うろ覚えですが、500バーツ(1,700円)ぐらいだったと思います!

私が行ったときは、1バーツ=3.4円ぐらいだったので、1バーツ=3.4円で計算しています✨

そして、空港から高速道路を使い、30分ぐらいで「ルブア アット ステートタワー」に到着です♡

到着したら、ソファー席に案内され、そこで、チェックイン手続きをしてもらいます✨

まず、ウェルカムドリンク?のお水と冷たいおしぼりを頂きました✨

カウンターで長蛇の列な並ばなくていいし、ソファーに座ったままチェックイン出来るのが嬉しいですよね✨

とってもフレンドリーで素敵なスタッフさんが、ホテル周辺の地図を下さったり、色々お話ししてくださいました❤️

その際に、シングルベッド2台のリクエストと、高層階リクエストしました✨

後、部屋のベランダの鍵を開けたい旨も伝えました✨

他の方のブログで、ベランダの鍵が開かなかったので、フロントまで言いに行ったと書いていたので、先に伝えておきました✨

そして、案内してもらったのが、22階のこちらのお部屋です✨

今回1番低価格のシティビューを予約していたのですが、リバービューだったので、グレードアップしてくださったのかもしれません♡

リバービューがいい❤️とこだわりは無かったのですが、

リバービューは、シティービューより、1泊1,500円ぐらい高かったので、嬉しかったです✨

憧れのルブアホテルベランダからの景色❤️

ルブアホテル2つに分かれていて、

低層階の「ルブア アット スタートタワー」と

高層階の「タワー クラブ アット ルブア」です!

高層階の方だと、50階以上で、もっと眺めが良いんです♡

色んな方の高層階からの写真を見ると素敵すぎて、ずっとどちらにするか迷っていました!

高層階で、朝昼晩ラウンジにアクセス出来きるお部屋だと、

1人1泊2,500円

2泊なので、5,000円プラスでした!

ラウンジにアクセス出来ると、軽食食べ放題だし、お酒も飲み放題だし、贅沢な気分を味わえて、すごくいいですよね♡

すごーく迷ったのですが、タイで食べたいものもたくさんあったので、ラウンジに行く時間は無さそうだし、高層階からの景色は「SKY BER」から見えるし♡ということで、今回は低層階にしました!

そして、今回は友人と2人だったので、どうしてもシングルベッド2台が良くて、「trip.com」から申し込みした時も希望して、念のためにホテルにも事前にリクエストメールを送りました✨

(英語も全くわからないので、グーグル翻訳を使いながら、なんとかメールしました。)

ベッドタイプは、その日空いてたらシングルベッド2台にします!との事だったので、ドキドキでした!

幸いシングルベッド2台のお部屋でした♡

友人と同じベッドだと、キングサイズだったとしても気を使いますよね?

こちらは、リビングルーム?というのでしょうか?

私たちはずっとベッドルームにいたので、ほとんど使っていないです✨

私がゆっくりお風呂に浸かってる間に、友人がベッドで眠っていたので、起こさないようにと、ドライヤーしたり、パックしたり、荷物の整理したりするときに、使いました✨

やっぱり広いお部屋だといいですね❤️

お風呂も広々としてました✨

LUSHのバスボムを持って行って、

ホテルのお風呂にゆっくり浸かるのが大好きな時間でした✨

ここでも、アマゾンプライムでダウンロードした映画を見て、至福の時間を過ごしました❤️

インスタグラムも更新していくので、

良かったらご覧ください✨

View this post on Instagram

友達とバンコクに旅行に行ってきました✈️ ホテルは憧れの「ルブア アット ステート タワー」に宿泊しました♡ 本当に素敵なホテルでした♡ オシャレで、綺麗な5つ星ホテルで全室スイートルームのお部屋が、なんと1泊1名朝食付きで、6,500円でした❤️ ここの朝食も最高でした✨   屋上には、#世界一高い場所にあるルーフトップバー の「#SKYBER」があるし、ホテルの周辺には、格安のマッサージ店、お土産を買えるスーパーマーケットもあり、船着場も近いので、#ワットポー などにもアクセスしやすい❤️  なんと、いっても私の#1番大好きな映画 、#ハングオーバー のロケ地❤️  最高でした❤️ これから、バンコクの良かったところを、アップしていきます✨ 旅行の詳細をブログに書いてます❤️ 「コスパガール」で検索して見ていただければ幸いです♡  #バンコク旅行 #バンコク #タイ旅行 #女子旅 #たびじょ #タビジョ #旅行好きな人と繋がりたい  #旅行 #thailand  #ルブア #ルブアアットステートタワー #lebua #lebuastatetower  #lebuahotel  #激安旅行 #5つ星ホテル #旅行ブログ #コスパガール 

A post shared by cospagirl (@cospagirl) on

ホテルを満喫した後は、アフタヌーンティーに行きます♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました