Hawaii旅行⑬朝はアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル♡

ハワイ旅行 2018年10月

本日は最終日!!

アイランドヴィンテージコーヒーへ

早起きして、アサイーボウルを食べに出かけます✨

前回は、「Hawaiian Aroma Caffeハワイアンアロマカフェ )」に行ったので、

今回は、「 Island Vintage Coffeeアイランドヴィンテージコーヒー )」に行きました✨

ハウビア モアナ ボウルが美味しい♡

私が頼んだのは、

ハウピア モアナ ボウル

ハウピアとは、ココナッツミルクで作られた、ハワイの伝統的なデザートらしいです✨

ハウピアアイスクリームに

フルーツ

グラノーラ

はちみつ

ココナッツフレークが入っていました♡

ココナッツ大好きな私は、最高に美味しかったです♡

妹が頼んだのは、

カカオ モアナ ボウル」です✨

こちらは、

カカオニブ

フルーツ

グラノーラ

はちみつ

などがかかっていて、こちらもとってもおいしかったです✨

やはり、朝からアイランドヴィンテージコーヒーは、すごく、行列が出来ていましたー!!

でも、30分ぐらいで入れた気がします✨

とっても美味しくて、ハワイの朝を感じれたので、並ぶ価値ありだと思いました♡

ワイキキビーチを朝のお散歩

そして、そのあとは、最後のワイキキビーチでのお散歩

今日は、天気が悪くて、朝から雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。。

本当は、朝からに入りたかったのですが、やっぱり寒くて無理でした?

天気悪くても、それはそれでいいなぁ✨と思えるハワイ

本当に最高の楽園だと思います✨

ロイヤルハワイアンホテルで写真♡

そして、本当は「 The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort, Waikiki ロイヤルハワイアン ホテル)」の、こちらのお店で朝食が食べたかったのですが、今回は、ストライキのために、お休みでした?

私たちが、行く頃にはストライキ終わってるだろう✨と思っていたのですが、私たちが日本に帰ってからも、まだストライキが続いてました?

そして、こちらで、朝食は食べれなかったのですが、

誰もいないので、たくさん写真を撮りました✨笑

可愛いピンクのホテル✨

いつか泊まって見たいハワイのホテルの1つです♡

次はこちらのレストランでを眺めながら朝食を食べたいなー✨

ロイヤルハワイアンを満喫した後は、

最後のお買い物

ABCマートでお菓子買ったりしました✨

ココ コーブ のアヒポケ丼が美味しすぎる♡

そして、最後に、ロイヤルハワイアンセンターの目の前にある、

coco coveココ コーブ)」で、

アヒポケ丼を購入します✨

いくつかのお店でアヒポケを食べたのですが、今私の中で1番美味しいのは、こちらのお店のスパイシーアヒポケ丼です✨

この、アヒポケ丼、激辛好きの私でも相当辛くて、家族は辛すぎて食べれないくらい辛くて、最高に美味しいのです✨

10ドルしないくらいだったので、1,000円ぐらいだと思います✨

試食させて頂いたのですが、他の味もすっごく美味しい✨

ここで、アヒポケ丼食べてから、すっかりになってます✨

いつもこれを最後に購入して、機内に持ち込み、飛行機で食べます✨

ユカちゃんタクシーで空港へ♡

最後の買い物が終わって、

行きも予約していた、定額制タクシーの「ユカちゃんタクシー」(Hawaii23 transportation)をお願いしました♡

こちら、帰りも、2人で、23ドル+チップです✨

これからも、2名なら、ゆかちゃんタクシー頼みたいと思ってます✨

そして、空港に到着

受託手荷物の重量オーバーにご注意を!

前回、初のLCCだった為、重量オーバーしてもいけるでしょ!なんて、思っていたら、チェックインの際にキャリーバックも手荷物も全部重さを測り、重量オーバーしていて大変でした!

重量オーバーの為、20キロのキャリーバッグを追加し、当日空港での申し込みなので、100ドルかかっちゃいました?

事前にウェブで申し込みしていたら、3,500円で良かったのに、本当きちんとしないとダメですね?

なので、今回は、2人とも受託手荷物20キロを、2個ずつ申し込みしておきました✨

携帯測りで毎日超えないか確認していて、ギリギリ超えない!ぐらいの重さで空港に行きました✨


スーツケース 荷物計り 携帯式 デジタル スケール 計量 重さ 計り はかり ラゲッジチェッカー 旅行 風袋抜き 温度計 温度機能付 測り

荷物の重量が超えてしまった時の裏技♡

実は重量を少しだけ超えてしまったので、ハワイは夏なのに、1番重たいUGGの靴を履きワンピースにトレーナーなども重ね着し重たいロングワンピースを首に巻いて、周りから変なふうに見られちゃってました?

そんな努力もあって、無事重量オーバーにはならずに済みました✨

行きはキャリーバッグの中にキャリーバッグを入れて、1つのみ預けたので、3,500円節約出来ました✨

そして、2018年1月にエアアジアを利用した時は、搭乗口が、すぐあったのですが、

2018年10月に行った際には、すっごく遠いところにあって、20分弱歩いたんじゃないかな?くらい遠かったです?

いつも空港にギリギリだったので、今回は早めに到着出来たので良かったです✨

帰りはまた、アマゾンプライムで映画を見て帰りました✨

Amazonプライム会員公式ページへ

そんなこんなで、ハワイ旅行記終わります✨

また、早くハワイに行けますように

コスパガール

コメント

タイトルとURLをコピーしました