バンコク旅行⑨ワット・アルンの景色に感動しました♡

バンコク旅行 2019年9月

ワットアルンへ♪

ワットプラケオを出た後は、ツーリストボートに乗り、ワットアルンに向かいます♡

ワットアルン入場料50バーツ約170円)です♡

ワットプラケオの10分の1ですね♡

ワットアルンより小さいですが、十分楽しめました

修復されたようで、ピカピカで真っ白で本当に美しかったです♡

ワットアルンは肩出しは禁止ですが、ストールで隠せばOKでした♡

ただ、ストールを外して写真を撮ろうとしたら、笛を吹いて注意されている人を見かけましたので、お気を付けください!

階段はすごく急なのでヒールだと上がるのも、下がるのもなかなか怖かったです!笑

でも、景色がきれいすぎて、歩いているだけでとっても楽しかったです♡

映えている写真も撮れるし、コンパクトに楽しめて、

私たちはワットアルンがお気に入りでした♡

表現力が乏しいですが、本当にきれい♡

ワットアルンを見た後は、ツーリストボートに乗って、サバーンタクシン駅に向かいます♡

シャングリラホテル付近のマッサージ店が安くて良い♡

サバーンタクシン駅の近くのシャングリラホテルの近くのマッサージ店に行きました♡

こちらは、すごく安くて丁寧だったのでオススメです♡

まさかの1時間200バーツ約700円)♡

オイルマッサージでも1時間300バーツ(約1,100円)でした♡

そして、私が行った9月は雨期とのことで、毎日夕方にすごい雨が降っていました!!

1日目も、2日目も夕方にマッサージ1時間している間に雨はやんでました

私たちが行った3日間だけかもですが、雨期の時期は夕方に雨が降るみたいなので、夕方はマッサージすることをオススメ勧めします♡

でも、外に出たらタイは日本よりも排水が悪いのか、マッサージ店の前の道路が浸水していて、足首くらいまで水があふれていました。。

あまりきれいな道路では無かったので、足をつけるのが少し気持ち悪かったです。。

雨期の時期は、お気に入りのサンダルは履かない方が無難だと思います♡

コスパガールからのタイ観光のポイント

・雨期の時期は、夕方にマッサージ♡

・雨期の時期は、タイの排水が悪く道路が水浸しになるので、お気に入りのサンダルは履かない!

・ワットアルンは肩だしNG!ストールOK♡

・ワットプラケオは肩だしNG!ストールもNG!

コメント

タイトルとURLをコピーしました